さいたま市の司法書士事務所。企業法務、不動産のご相談は中田真人司法書士事務所へ。

お客様の声

親切丁寧に対応していただきました

20180528

埼玉県 O.M様より(相続のご依頼)

Q. 当事務所をどこでお知りになりましたか。
A. インターネット。

Q. ご依頼の前に一番心配していたこと(気になっていたこと)を教えてください。
A.手続きの複雑さ。税金の金額。

Q. 他ではなく当事務所にご依頼なさる決め手(理由)となったことを教えてください。
A. 近くが良いと思い、とりあえずお話を聞いてみようと、予約なしで行ったにもかかわらず、親切、丁寧に対応していただき、その場でお願いした。

Q. ご依頼になって一番良かったと思うことを教えてください。
A.全部手続きしていただき、とても良かった。素人的な疑問にも、丁寧に説明して答えてくれた。

Q. 次回依頼したい手続き、又はあればいいなと思うサービスを教えてください。
A.将来、何かあれば又、お願いしたい。

親切丁寧に教えてもらえました

20180330

S.N様より(相続のご依頼)

Q. 当事務所をどこでお知りになりましたか。
A. 電話帳。

Q. ご依頼の前に一番心配していたこと(気になっていたこと)を教えてください。
A. 特になし。

Q. 他ではなく当事務所にご依頼なさる決め手(理由)となったことを教えてください。
A. 自宅から近いこと。

Q. ご依頼になって一番良かったと思うことを教えてください。
A. 親切丁寧に説明してくれたこと。

幅広い案件を扱っているので今後のことを考え選びました

20180330

H.I様より(相続のご依頼)

Q. 当事務所をどこでお知りになりましたか。
A. 相続物件が埼玉にある為、大宮近辺の司法書士事務所をインターネットで検索し、貴事務所を知りました。

Q. ご依頼の前に一番心配していたこと(気になっていたこと)を教えてください。
A. 事務手続費用。

Q. 他ではなく当事務所にご依頼なさる決め手(理由)となったことを教えてください。
A. ホームページの内容を比較し、幅広い案件を扱っているので今後のことを考え選びました。

Q. ご依頼になって一番良かったと思うことを教えてください。
A. 判りやすい説明です。

丁寧な説明と速やかなサポートをしてくれました

20150304

埼玉県 C.R様より(相続のご依頼)

Q. 当事務所をどこでお知りになりましたか。
A. 杉本先生の紹介。

Q. ご依頼の前に一番心配していたこと(気になっていたこと)を教えてください。
A. 相続プロセスが複雑と思っていたため、きちんとていねいに説明してサポートしてもらえるか。

Q. 他ではなく当事務所にご依頼なさる決め手(理由)となったことを教えてください。
A. 杉本先生の紹介と初対面の時のていねいな説明。

Q. ご依頼になって一番良かったと思うことを教えてください。
A. ていねいな説明とすみやかにサポートしていただいた事。

詳細を説明してくれました

20150304

埼玉県 匿名希望様より(相続のご依頼)

Q. 当事務所をどこでお知りになりましたか。
A. 法務局の人に聞きました。

Q. ご依頼の前に一番心配していたこと(気になっていたこと)を教えてください。
A. ―

Q. 他ではなく当事務所にご依頼なさる決め手(理由)となったことを教えてください。
A.詳細く説明してくれた事です

Q. ご依頼になって一番良かったと思うことを教えてください。
A.無事に完了した事です。

契約書をくわしくプロの目で見ていただけました

20151003

埼玉県 匿名希望様より(契約書チェックのご依頼)

Q. 当事務所をどこでお知りになりましたか。
A. インターネットでホームページを見て知りました

Q. ご依頼の前に一番心配していたこと(気になっていたこと)を教えてください。
A. 急いでいたのですぐに対応して頂けるのかどうか。また業務外とのことで断られるのではないか心配でした。

Q. 他ではなく当事務所にご依頼なさる決め手(理由)となったことを教えてください。
A.駅から近くて場所がわかりやすく、自分の家から時間がかからなかった。ホームページに料金の表示があったので安心して依頼できました。

Q. ご依頼になって一番良かったと思うことを教えてください。
A.契約書をくわしく、プロの目で見ていただけたこと

いろいろなことを説明してくれました

20151003

埼玉県 Y.K様より(相続のご依頼)

Q. 当事務所をどこでお知りになりましたか。
A. iタウンページ

Q. ご依頼の前に一番心配していたこと(気になっていたこと)を教えてください。
A. いろいろな事を説明してくれるか?

Q. 他ではなく当事務所にご依頼なさる決め手(理由)となったことを教えてください。
A.近いから

Q. ご依頼になって一番良かったと思うことを教えてください。
A.いろいろ説明してくれた

迅速に手順を示してくれました

20151003

埼玉県 K.Y様より(贈与のご依頼)

Q. 当事務所をどこでお知りになりましたか。
A. 電話帳(浦高卒とあったのが印象的でした)

Q. ご依頼の前に一番心配していたこと(気になっていたこと)を教えてください。
A. 引き受けてもらえるか否かです

Q. 他ではなく当事務所にご依頼なさる決め手(理由)となったことを教えてください。
A.①関連する手続きを含めて一括して引き受けてくれたこと
 ②以前お世話になったことがあること

Q. ご依頼になって一番良かったと思うことを教えてください。
A.迅速に手順を示してくれたこと

電話等に対しても対応がよかったと思います

20151003

埼玉県 M.S様より(相続のご依頼)

Q. 当事務所をどこでお知りになりましたか。
A. 無料相談のホームページ

Q. ご依頼の前に一番心配していたこと(気になっていたこと)を教えてください。
A. 費用と所要日数

Q. 他ではなく当事務所にご依頼なさる決め手(理由)となったことを教えてください。
A.無料相談の際、好印象であったので

Q. ご依頼になって一番良かったと思うことを教えてください。
A.対応が良かったように思います(電話等に対しても)

日頃口に出せないことも遠慮なく話せました

20151003

埼玉県 匿名希望様より(相続のご依頼)

Q. 当事務所をどこでお知りになりましたか。
A. インターネット

Q. ご依頼の前に一番心配していたこと(気になっていたこと)を教えてください。
A. 今年から相続額が減らされたため、子供達が遺産相続する際の税金の心配

Q. 他ではなく当事務所にご依頼なさる決め手(理由)となったことを教えてください。
A.インターネットで見た内容等が気になっている事を相談しやすい感じがした事と、家からの距離が近い点

Q. ご依頼になって一番良かったと思うことを教えてください。
A.日頃口に出せなうような事も忌憚なく話せた事

面談時にいろいろ提案してくださり助かりました

20151001

千葉県 匿名希望様より(相続のご依頼)

Q. 当事務所をどこでお知りになりましたか。
A. ネット

Q. ご依頼の前に一番心配していたこと(気になっていたこと)を教えてください。
A. 費用面

Q. 他ではなく当事務所にご依頼なさる決め手(理由)となったことを教えてください。
A.事務所の場所と、HPが分かりやすかったので。
また初めて電話した時の対応も分かりやすく、気持ちの良いものでした。

Q. ご依頼になって一番良かったと思うことを教えてください。
A.一度の面談で、あとは郵送ですべて出来たこと。
面談時も、色々な提案をいただいたり、話を聞いていただき助かりました。

状況を適宜お知らせくださいました

20151202

埼玉県 匿名希望様より(相続のご依頼)

Q. 当事務所をどこでお知りになりましたか。
A. となりの●●様から聞きました。(主人が亡くなった際)

Q. ご依頼の前に一番心配していたこと(気になっていたこと)を教えてください。
A. ・どのような書類が必要なのか
  ・経費はいくらなのか

Q. 他ではなく当事務所にご依頼なさる決め手(理由)となったことを教えてください。
A.となりの人から紹介

Q. ご依頼になって一番良かったと思うことを教えてください。
A.ポイント、ポイントの状況(お知らせをくださった事)。

全ておまかせ出来ました

20151116

埼玉県 齊藤悦子様より(相続のご依頼)

Q. 当事務所をどこでお知りになりましたか。
A. ひとまず法務局へ行きましたが、内容が複雑なので、司法書司会館へうかがうようにお教えられました。

Q. ご依頼の前に一番心配していたこと(気になっていたこと)を教えてください。
A. 必要な書類がなにか等、全くわかりませんでした。

Q. 他ではなく当事務所にご依頼なさる決め手(理由)となったことを教えてください。
A.無料相談にて、話しを聞いて頂き、引き受けてもらえるとわかったので、決めました。

Q. ご依頼になって一番良かったと思うことを教えてください。
A.全ておまかせ出来た事です。

誠実な人柄がかいまみれたような気がしました。

20150915

埼玉県 E社様より(定款変更のご依頼)

Q. 当事務所をどこでお知りになりましたか。
A. ホームページ

Q. ご依頼の前に一番心配していたこと(気になっていたこと)を教えてください。
A. 何回も訪問しなければならないのかと思った。

Q. 他ではなく当事務所にご依頼なさる決め手(理由)となったことを教えてください。
A.正直たいした理由はなかったですが料金が多少良心的だったかと思います。

Q. ご依頼になって一番良かったと思うことを教えてください。
A.誠実な人柄がかいまみれたような気がしました。

Q. 次回依頼したい手続き、又はあればいいなと思うサービスを教えてください。
A.今はまだ思いつきません。

不安無く進められました

20150915

東京都 K.E.様より(相続のご依頼)

Q. 当事務所をどこでお知りになりましたか。
A. 紹介で知りました

Q. ご依頼の前に一番心配していたこと(気になっていたこと)を教えてください。
A. 人柄

Q. 他ではなく当事務所にご依頼なさる決め手(理由)となったことを教えてください。
A.紹介

Q. ご依頼になって一番良かったと思うことを教えてください。
A.初めての手続き等でしたが、不安無く進められました

Q. 次回依頼したい手続き、又はあればいいなと思うサービスを教えてください。
A.司法の事など、きがるに相談にのって頂きたい

不安なく安心してお願いできました

20150915

埼玉県 O.M.様より(相続のご依頼)

Q. 当事務所をどこでお知りになりましたか。
A. 社会保険社労士の○○先生に相談し、旦那様の○○先生が信頼されていて仕事が出来ると推薦されたので、お願いしました。

Q. ご依頼の前に一番心配していたこと(気になっていたこと)を教えてください。
A. 費用と期間です。

Q. 他ではなく当事務所にご依頼なさる決め手(理由)となったことを教えてください。
A.・○○先生を信頼しているので、間違いないと思いました。
・事務所の場所

Q. ご依頼になって一番良かったと思うことを教えてください。
A.話を聞いてもらえたことです。機械的に進んでいくのでは、と思っていたので、不安なく安心してお願いできました。

Q. 次回依頼したい手続き、又はあればいいなと思うサービスを教えてください。
A.正直、どんなことを依頼出来るのか、わかりません。ファミレスのメニュー表のように項目、金額があると、と思います。 (すみません、ホームページを見ていないので、表示されていたらすみません。)

近くに有りましたので助かりました

20150915

埼玉県 M.T.様より(相続のご依頼)

Q. 当事務所をどこでお知りになりましたか。
A. 市報”さいたま”司法書士による登記法律相談の各区くらし応援室の浦和区へ電話をした。3ヶ所の電話番号を教えてもらいスマホで調べて私の感じで3番目の貴社に決めました。

Q. ご依頼の前に一番心配していたこと(気になっていたこと)を教えてください。
A. 友人の紹介もありましたので少々気にはなっていました。相性は?

Q. 他ではなく当事務所にご依頼なさる決め手(理由)となったことを教えてください。
A.区役所で聞いたのですが、教えて頂けなかったので私の電話の応対で即決をしました。

Q. ご依頼になって一番良かったと思うことを教えてください。
A.以外と近くに有りましたので助かりました。

Q. 次回依頼したい手続き、又はあればいいなと思うサービスを教えてください。
A.今の所は無しです。又ありましたらよろしくお願い致します。

仕事がていねいでした

20150909

東京都 O.Y.様より(相続のご依頼)

Q. 当事務所をどこでお知りになりましたか。
A. 紹介

Q. ご依頼の前に一番心配していたこと(気になっていたこと)を教えてください。
A. しっかりやってくれるかどうか。

Q. 他ではなく当事務所にご依頼なさる決め手(理由)となったことを教えてください。
A.紹介。

Q. ご依頼になって一番良かったと思うことを教えてください。
A.仕事がていねいだった。

Q. 次回依頼したい手続き、又はあればいいなと思うサービスを教えてください。
A.今のところ思いつきません。

駅から近くて助かります。

20150828

埼玉県 S.S.様より(相続のご依頼)

Q. 当事務所をどこでお知りになりましたか。
A. インターネット

Q. ご依頼の前に一番心配していたこと(気になっていたこと)を教えてください。
A. 新都心ビジネスプラザ5Fで他の司法書士の方もこの住所になっていた事。

Q. 他ではなく当事務所にご依頼なさる決め手(理由)となったことを教えてください。
A.北与野駅の所で近いので。

Q. ご依頼になって一番良かったと思うことを教えてください。
A.3月までに終った事。

Q. 次回依頼したい手続き、又はあればいいなと思うサービスを教えてください。
A.父の相続

説明がわかりやすかったです。

20150701

埼玉県 I.M.様より(相続のご依頼)

Q. 当事務所をどこでお知りになりましたか。
A. 桜区役所

Q. ご依頼の前に一番心配していたこと(気になっていたこと)を教えてください。
A. 競売の件

Q. 他ではなく当事務所にご依頼なさる決め手(理由)となったことを教えてください。
A.桜区役所を信用した

Q. ご依頼になって一番良かったと思うことを教えてください。
A.説明が訳りやすかった

Q. 次回依頼したい手続き、又はあればいいなと思うサービスを教えてください。
A.①期日が来ても転居しない時の対応
②今で良い。

とても良い印象でした。

20150702

埼玉県 S.T.様より(相続のご依頼)

Q. 当事務所をどこでお知りになりましたか。
A. 桜区役所の市民相談

Q. ご依頼の前に一番心配していたこと(気になっていたこと)を教えてください。
A. 費用・信頼性

Q. 他ではなく当事務所にご依頼なさる決め手(理由)となったことを教えてください。
A.市民相談の際、良い印象だったので

Q. ご依頼になって一番良かったと思うことを教えてください。
A.無事に手続きが完了したこと

Q. 次回依頼したい手続き、又はあればいいなと思うサービスを教えてください。
A.今回と同じ案件

途中経過を報告して下さって良かったです。

20150703

埼玉県 S.H.様より(会社廃業のご依頼)

Q. 当事務所をどこでお知りになりましたか。
A. 山本会計事務所(住家様)

Q. ご依頼の前に一番心配していたこと(気になっていたこと)を教えてください。
A. 登録印鑑の不正使用

Q. 他ではなく当事務所にご依頼なさる決め手(理由)となったことを教えてください。
A.長年の信用(山本会計士)

Q. ご依頼になって一番良かったと思うことを教えてください。
A.途中経過報告をして下さった事。

Q. 次回依頼したい手続き、又はあればいいなと思うサービスを教えてください。
A.特にありません。
ありがとうごいました。

今回はありがとうございました。

20140810

東京都 株式会社ReBornNetwork様より

Q. 当事務所をどこでお知りになりましたか。
A. 高瀬税理士事務所

Q. ご依頼の前に一番心配していたこと(気になっていたこと)を教えてください。
A. 法人設立の手順とその具体的な話

Q. 他ではなく当事務所にご依頼なさる決め手(理由)となったことを教えてください。
A.高瀬先生のご紹介

Q. ご依頼になって一番良かったと思うことを教えてください。
A.スピーディーに対応して頂き、ていねいであった事。

Q. 次回依頼したい手続き、又はあればいいなと思うサービスを教えてください。
A.先の話になりますが美容部門を別法人も考えております。
再度、会社の設立、その他関係する情報が欲しい(経営する上での)

仕事が早く依頼して良かったです。ありがとうございました。

20140618

埼玉県 匿名希望様より (不動産売買のご依頼)

Q. 当事務所をどこでお知りになりましたか。
A. 税理士さんの紹介

Q. ご依頼の前に一番心配していたこと(気になっていたこと)を教えてください。
A. 依頼内容が無事に処理されるかどうか。

Q. 他ではなく当事務所にご依頼なさる決め手(理由)となったことを教えてください。
A.紹介ということで信用できるため。

Q. ご依頼になって一番良かったと思うことを教えてください。
A.依頼した内容を早期に手続き処理をしてくれたこと。
仕事が早く依頼して良かったです。ありがとうございました。

依頼したことが形となって実現できました

20140521

東京都 J.H.様より (契約書作成のご依頼)

Q. 当事務所をどこでお知りになりましたか。
A. 友人が開催したセミナーで、事務所の所長さんと知り合いました。

Q. ご依頼の前に一番心配していたこと(気になっていたこと)を教えてください。
A. 依頼内容実現が可能かどうかということ。

Q. 他ではなく当事務所にご依頼なさる決め手(理由)となったことを教えてください。
A.所長さんの人柄です。

Q. ご依頼になって一番良かったと思うことを教えてください。
A.依頼したことが形となって実現できたこと。

Q. 次回依頼した手続き、またはあればいいなと思うサービスを教えてください。
A.今後提供するシステム及びサービスにおける著作権を、どこまで戦略的に守れるかについてご指導頂きたいです。

細かく指示をしていただけたのでスムーズにすすめることができました

20140603-04

~お客様アンケートより

Q. ご依頼の前に一番心配していたことを教えてください。
A. 料金と法人設立までのながれ

Q. 当事務所にご依頼なさる決め手となったことを教えてください。
A. 会社設立までの段どりをちゃんと説明していただけたのが、わかりやすかったです。

Q. ご依頼になって一番良かったことを教えてください。
A.○○日までに△△をなど、細かく指示いただけたので、スムーズにすすめることができました。

クールに見えて、時に見せる人間味あふれる発言に魅力を感じました

20140326-03

~お客様アンケートより

Q. ご依頼の前に一番心配していたことを教えてください。
A. どのくらいの期間で法人設立が完了するかということ。

Q. 当事務所にご依頼なさる決め手となったことを教えてください。
A. 以前、別件でお世話になった時の、仕事の早さと的確さ。クールに見えて、時に見せる人間味あふれる発言を魅力に感じたから。

Q. ご依頼になって一番良かったことを教えてください。
A.今回の法人登記は宮崎県に本社を置くものだったのですが、埼玉と遠方でも信頼している中田先生にお願いできたのは良かったです。

とても優しい対応になんでも相談しようと思えました

20140326-02

~お客様アンケートより

Q. ご依頼の前に一番心配していたことを教えてください。
A. 法的なことが何も分からないのでおまかせしようと思いました。

Q. 当事務所にご依頼なさる決め手となったことを教えてください。
A. 信頼できる知人の紹介なので全面的にお願いしようと思いました。

Q. ご依頼になって一番良かったことを教えてください。
A.細かい話もよく聞いてくださり、とても優しい対応になんでも相談しようと思えるところです。

指示内容が詳細まで行き届いていました

20140326-01

~お客様アンケートより

Q. ご依頼の前に一番心配していたことを教えてください。
A. 予算面と登記までのスケジュール。

Q. 当事務所にご依頼なさる決め手となったことを教えてください。
A. 中田先生が真面目そうだったので。

Q. ご依頼になって一番良かったことを教えてください。
A.短い期間で依頼を完了して頂けたこと。 また、指示内容が詳細まで行き届いていたため、当方の作業で手間取ることがなかったこと。

スピーディーな対応で社員一同感謝

~お客様アンケートより

Q. ご依頼の前に一番心配していたことを教えてください。
A. 株主総会、取締役会で決議したことが退任者、株主に理解されていなかったこと。

Q. 当事務所にご依頼なさる決め手となったことを教えてください。
A. 不安なことを全て聞いていただき、安心できた。その上、不安を解消すべき当方の動きを教示いただいたこと。対応の姿勢に心動かされた。

Q. ご依頼になって一番良かったことを教えてください。
A. 懸念していた件が相談してから5カ月で解決できたこと。スピーディーな対応で社員一同感謝している。

なにもわからなくても丁寧に教えてくださったので安心できました

神奈川県 K様

父が亡くなったとき、司法書士会から紹介されて相続登記をお願いしました。登記のことは何も分からなかったのですが、細かいことまで丁寧に教えていただき、この先生なら信頼できると思いました。登記だけでなく、税金対策について税理士さんを紹介していただくなど、きめ細かい配慮が有り難かったです。お世話になりありがとうございました。

会社設立時からのとても頼りになる相談相手です

埼玉県 F社 T様

会社を設立する際、税理士さんから中田先生を紹介してもらいました。初めは設立登記だけのつもりだったのですが、とても頼りになるので、その後も何かと相談に乗ってもらうようになりました。つまらない内容でも丁寧に回答してくださるので、とても助かっています。今後も末永くお付き合いしていきたいと考えていました。1万円パック申し込みますので、よろしくお願いいたします。

借金で困り果てていたところを助けてもらいました

埼玉県 S様

複数の借金を抱え困り果てていたところ、中田先生に助けていただきました。時には厳しい助言もありましたが、お蔭で現在は普通の生活ができています。解決した時に先生が「また何かお困りの時はいつでもご相談ください。ただし借金以外でお願いしますね。」と言ってくださったのが心に残っています。本当にありがとうございました。

ちょっとしたもめごとで裁判になりましたが無事和解できました

埼玉県 J社 A様

小さな会社を経営しており、日ごろから中田先生にはお世話になっているのですが、これまで一番助けていただいたのは、顧客と代金の支払いについて裁判になった時でした。私は裁判など初めてで、不安もありましたが、先生のお蔭で無事和解することができました。これからも、何かの時には中田先生に相談したいと思っていますので、よろしくお願いいたします。

相続登記、遺言書作成、成年後見と毎回お世話になっています

埼玉県 T様

中田先生とは、以前相続の登記をお願いした時に初めてお会いしました。とても親切に対応して頂いたのが印象的で、次に何かあった時もこの先生にお願いしようと決めていました。その後遺言書作成と、将来の成年後見について相談に乗っていただきありがとうございました。近くに親類もいないので、中田先生はとても頼れる存在です。これからもどうぞよろしくお願いします。

不動産登記の依頼がきっかけで企業法務の社員研修講師までやっていただきました

東京都 N社 O様

会社での不動産登記をお願いしたのが、中田先生と知り合うきっかけでした。複雑な案件も丁寧に対応してくださり、とても信頼できる先生だと感じました。それで、企業法務に関する社員研修の講師をお願いしたのですが、こちらも好評で、現在第2弾を企画中です。今後も、登記、相談、研修など、何かと頼りにしています。